[PR] 看護 忍者ブログ

プラスチック。

ガソダム00の個人的二次創作倉庫です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レプリカント・ラヴ

アレルヤとロックオン





「好きです」

 唐突に告げられたその言葉にロックオンは瞠目し、それから困ったように苦笑した。
 その反応はアレルヤの予想していたものではあったけれど、やはり子ども扱いされているような気がして悔しくなる。
 自分の気持ちを軽んじられているとは思わない。彼はそんな人間ではない(少なくともアレルヤはそう認識している)し、受け止めた上での反応なのだろうけれど。
「アレルヤ」
「あなたが好きなんです」
 駄々をこねる子供のようにただそれだけを繰り返した。
 二十歳を過ぎ合法的に飲めるようになった酒は、思考回路を麻痺させ、普段抑圧していた感情を紐解くように開放していく。
 もう、隠しようがなかった。
「好き、なんです……」
「……俺も、お前のことは好きだよ」
 でもきっと、これはお前の欲しい答えじゃあないんだろうな。
 そう言って、ロックオンは苦笑を浮かべてみせた。

 ずるいひとだと、アレルヤは思う。これも、予想できた答えだ。
 ――そう。分かっていたのだ。彼がどう反応するのか、どんな答えを返してくるのか。分かっていたのに止められなかった。
「こんな聞き方はずるいだろうけどな……お前はどうしたい?」
「え?」
「俺を好きで、それだけでいいのか?」
 碧の瞳がまっすぐにアレルヤを見る。
 ああ、ずるいひとだ。自分はかわそうとするくせに、逃げさせてくれない。
「……その先を望んでいるのかと聞かれれば、答えはイエスです。でも、それをあなたに押し付けたいわけじゃない」
「俺はさ、お前を大事だと思ってるし大切にしたいと思ってる。でも、一番にすることはできないんだ。それはお前にも分かるだろ」
 自分達はソレスタル・ビーイングだ。成し遂げるべき使命があり、それを成すのに個は必要ない。私情が混ざればそれだけミッションの成功率は下がる。
 それはアレルヤも同じだ。ただ、ほんの少しの拠り所が欲しい。それだけで。
「……それでも、あなたを好きでいるくらいは許されるでしょう?」
 もしこれがただの我侭でも、子供じみた駄々であっても、願うことくらいは許して欲しい。
 そう、言葉にするよりも早く、ロックオンは静かに口を開いた。
「――俺はお前に全部はやれない。全ては明かせないし全てを許すこともできない」
 ふっと言葉が途切れる。その後に続く言葉を聞きたくないと思う、けれどまっすぐ見据える碧眼はアレルヤを捉え、そしてやわらかく細められた。

「それでもいいなら、お前の気持ちに応えるよ」

 言葉の意味を理解するまで数秒かかった。
 ゆるゆると思考回路が冷静さを取り戻し、言われた言葉を理解する。そして少しかなしくなった。自分は同情されているのだろうかと。
 だが、そんなアレルヤの内心を見抜いたかのように、ロックオンは肩を竦めてみせた。
「勘違いするなよ。お前が大切だってのは嘘じゃないさ。多少、なにかの間違いが起こっても許せそうなくらいには、な」
「どういう、意味ですか」
「どうもこうも、そのまんまだぜ?」

「俺の身体とこの気持ち、これだけならお前にやれる。どうだ?」

 ああ。彼はなんてずるいおとななんだろう。
 できることなら彼の全てが欲しかった。けれどそれができないことも知っていた。
 ならば諦めなければならなかった。それなのに、彼は。
「――それだけだって、お釣りがきますよ……」
 そんなふうに与えられたら、もっと欲しくなってしまう。子供のように欲してしまう。
 でもきっとくれないのだろう。全てはあげないと始めから予防線を引いて、いくら欲しても彼はするりと身をかわしてしまうのだろう。
 ああ、そこまで分かっていても。

「あなたを、僕にください」

 重なった唇のあまさは、矛盾する想いと思考回路を白く溶かしていった。




*****
ずるい大人とすがる子供。ていうか兄貴がただのひどい人だ!

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■フリーエリア
連絡、ツッコミ等お気軽にどうぞ。
■プロフィール
HN:
透夏
性別:
非公開
■ブログ内検索