[PR] 看護 忍者ブログ

プラスチック。

ガソダム00の個人的二次創作倉庫です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして世界はうまれる

ロックオフ(仮)とロックオン
(双子+ライル=オフ設定) 23話後捏造




 嫌いだった。
 自分から大切なものを奪い、それでも変わらず続いていく無慈悲な世界が嫌いだった。
 だから手を離した。あいつが生きる世界を変えたくて。


 ゆるゆると覚醒する意識に引き摺られるように、ロックオンは重い瞼を上げた。
 霞ががった狭い視界に、見覚えのない白い天井が見える。重い四肢は動かすどころか感覚すらも定かではなく、規則的に響く電子音が頭に響いて眩暈がする。

 ――おれ、は。

「ニールっ、目が覚めたのか」
 突然視界に飛び込んできた碧に、わずかに瞬いた。
 どこか見覚えのあるその色におぼろげな記憶を遡り、思い出す。当然だ。いつも目にしていた己の色彩。そして、全く同じ色を持ち合わせた半身のもの。
 名を呼ぼうと口を開き、けれど声はおろか息すらも上手く吐き出せずに唇を震わせた。
「らい、る」
「無理するな! お前、今どれだけ瀕死だと思ってる!?」
 それでもなんとか音になった声に、ライルは顔色を変えて虚ろな瞳を覗き込む。喋るどころの話ではない。ロックオンの……ニールの命の糸は救命装置によって辛うじて繋がっている状態で、無事な部位などないに等しいのだから。
 揺れる碧眼を見上げているうちに、徐々に記憶が戻ってきた。

 ライルの生きる未来が欲しかった。
 こんな世界は嫌だった。奪われ嘆くだけの世界は嫌だった。
 ――だから、変えたかった。
 このせかいでたったひとりの半身を、守りたかった。

 途切れそうな意識をかき集め、包帯にまみれた右腕に力を入れる。感覚は麻痺し痛みすら感じない。ニールが何をしようとしているのかをすぐに悟り、ライルは細心の注意を払ってその右手を取った。
「おれは、ここにいるよ。お前のそばにちゃんといる」
 掴んだ手をそっと自分の頬に触れさせて、ライルは目を細める。
「ばかだな……たとえ世界が変わっても、お前がいなきゃ意味がないんだ」
(だけど、生半可な覚悟じゃ世界なんて変えられないって知っちまった。だから)
 だから地に身を堕とした。数え切れないくらいの命を奪って、罰は受けると自分に言い訳しながら。
 変わった世界に、そこに自分がいなくても構わないとさえ思って。

「お前がいて、俺がいて、初めて世界は成り立つんだよ」

 流れ落ちたしずくが、頬に触れている包帯を濡らした。碧が、揺れている。
「変えたかったよ、俺も。お前の生きる未来が欲しかった。お前を守りたかった。俺はお前でお前は俺だ。どっちが欠けたってだめなんだ、そうだろ……?」
 とめどなくこぼれる涙をぬぐいもせずにライルは言葉を紡いだ。
「やっとお前にさわれる。やっとお前と生きられる」
 伸ばされた手がニールの頬に触れ、目尻を伝う透明なしずくをやさしくぬぐう。
 まるで鏡写しのようにふたりは互いに触れ涙を流した。


 嫌いだった。
 自分から大切なものを奪い、それでも変わらず続いていく無慈悲な世界が嫌いだった。
 だから手を離した。あいつが生きる世界を変えたくて。
 そのためにこの命が必要ならそれでもいいと。そう思っていた。

 それなのに。

 生きたいと、思ってしまった。
 このせかいでたったひとりの半身と、生きてゆきたいと思ってしまった。
 なんておこがましいのだろう。散々罪を犯してきたのに。


「生きようニール。ふたりで生きよう」


 もう、この手を離したくないと思ってしまった。




*****
白ライルで。たまには救いのある話を書きたいと…思っ…orz


途中で気付いて止めたんだが、元々“この後まもなく兄貴は息を引き取った”って結末にしようとしていた自分どんだけ鬼ですかと。そこまで救いをなくしたいか…!?
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■フリーエリア
連絡、ツッコミ等お気軽にどうぞ。
■プロフィール
HN:
透夏
性別:
非公開
■ブログ内検索